あなたに合った自動車保険の見つけ方!

販売員で契約

訪問販売は、古くから利用されていた方法でしょう。
もしかしたら、これは太平洋戦争前からあったもので、戦後になってからは、種々の問題も出て来ました。
そうは言っても、直接自宅などを訪問し、商品を見せることで販売ができることは、実物の魅力を伝える上でも、非常に重要な商法とも言えます。

こんな販売員による商法は、保険でも利用され、かつであれば、主要なものとなっていました。
もちろん、自動車保険でも同様であり、自宅はもちろん会社においても、販売員が訪れ、保険契約を結ぶ人が多数いたようです。
会社であれば、保険のおばさん、で広く知られ、生命保険の販売が主要なもののようでした。
もちろん、その他の保険についても、こういう販売員がいたことは、確かな事のようです。
今では、保険販売員の数も、かつてよりは少なくなったようで、ある意味、販売員間の競争が激しくなったとも言えるでしょう。
しかし、完全にいなくなった訳ではなく、今でも販売員として活躍している人がいます。
一般的には、パートなどで雇用されることが多いようですが、時給の高さでも有名な職種となっています。

なお、自動車保険などを販売員から購入した場合、クーリングオフの対象となります。
したがって、購入から8日間は、一方的に契約を解除できます。
このため、契約をしたとしても、思い直し、断る期間もあります。
契約時に、十分考えるべきことは大事ですが、失敗を取り戻すことも可能となっています。
記事を共有
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2017あなたに合った自動車保険の見つけ方!.All rights reserved.