あなたに合った自動車保険の見つけ方!

購入時に相談

自動車を購入する時、種々の手続きが必要です。
提出書類もあり、非常に煩雑に感じる人も多いことでしょう。
そんな中に、自賠責保険への加入があり、法律上、必ず加入することが求められています。

自賠責保険のように強制保険と言っても、運営は保険会社になります。
当然、任意保険も販売しているため、自賠責保険と共に加入することもまた、一つの手段でしょう。
自動車販売店であれば、いくつかの保険会社とタイアップしている可能性があります。
そういうタイアップしている保険会社であれば、購入時に一緒に加入することもでき、効率良い選び方となります。
自賠責保険と任意保険が、必ずしも同じ保険会社である必要はありません。
しかし、同じ保険会社であった方が、支払方法などに困ることはなく、非常に便利だと言えます。
自動車購入時に、自賠責保険と共に、自動車保険の任意保険に加入する人も多いようです。

ちなにみ、任意保険を購入後に選んでも問題はありません。
その方が自由であることは、間違いのないことでしょう。
ただし、未加入時に、任意保険でしか賄えない事故を起こさないよう、運転には十分注意が必要でしょう。
なお、自動車保険の加入は、新車でも中古車でも、購入時に加入することができます。
当然、販売店と提携している保険会社等になります。
また、支払方法も、クレジットカード払いもあれば、銀行振り込みなどもあるようです。
そういう点も、加入時に十分確認することが、大切になるでしょう。
記事を共有
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2017あなたに合った自動車保険の見つけ方!.All rights reserved.